CLASS KOBE|神戸市
![CLASS KOBE CLASS KOBE](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/04/class_kobe01-1-430x620.jpg)
広報誌の相乗効果を高めるクロスメディアを提案。
タスク
神戸市の観光と移住促進のプロモーション。東京をはじめとした首都圏在住の人たちに向けて、フリーペーパー、WEB、テレビ、イベントなど複数のメディア特性を活かしてマルチに展開した企画。B5変型判、24P
ソリューション
さまざまな街の顔を知ってもらうために、プロモーションも多面的に展開しました。コアとなるコンテンツは、フリーマガジン「CLASS KOBE」。〝暮らす神戸”をタイトルに。特集テーマは、神戸のCLASSな人々、その物語を探す旅。異人館のある北野に住む人や南京町で飲食店のご主人など、地元に暮らす方たちに話をお伺いして、「神戸の10の物語」にまとめました。また、WEB、テレビなど複数のメディア特性を活かしてマルチに展開。原宿の人気カフェで「CLASS KOBE」の発行記念イベントを開催。神戸の著名なゲストとして、アパレルメーカーの社長、パティシエ、イラストレーターのみなさんに登場していただき、それぞれのお立場から神戸を語ってもらいました。
![地元のシンボル・神戸ポートタワーを利用したロゴデザイン。このロゴはプロモーション全体で展開。 地元のシンボル・神戸ポートタワーを利用したロゴデザイン。このロゴはプロモーション全体で展開。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/04/class_kobe01-453x620.jpg)
![異人館の街として観光客が訪れる北野。コロニアルスタイルの建築が景色を奏でる街の暮らしを覗いてみた。 異人館の街として観光客が訪れる北野。コロニアルスタイルの建築が景色を奏でる街の暮らしを覗いてみた。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/04/class_kobe02-620x421.jpg)
![首都圏の大型書店チェーンでは「CLASS KOBE」オリジナルデザインの書店袋を製作、10万部を配布。 首都圏の大型書店チェーンでは「CLASS KOBE」オリジナルデザインの書店袋を製作、10万部を配布。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/04/class_kobe03b-584x620.jpg)
![Webマガジン「COLOCAL」連携の「CLASSな神戸の物語」。毎日記事を配信し継続的なプロモーションを実施。 Webマガジン「COLOCAL」連携の「CLASSな神戸の物語」。毎日記事を配信し継続的なプロモーションを実施。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/04/class_kobe04-345x620.jpg)
![原宿の人気カフェで発行記念イベントを開催。anan読者モデル組織「anan総研」メンバーの神戸レポート。 原宿の人気カフェで発行記念イベントを開催。anan読者モデル組織「anan総研」メンバーの神戸レポート。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/04/class_kobe05-620x414.jpg)