ミラシル|第一生命

kv

顧客接点のデジタル化を実現

タスク

第一生命保険株式会社のオウンドメディア「ミラシル」のコンテンツ制作。
従来の顧客との向き合い方に加えて、デジタルでもより良いコミュニケーションを生み出せるよう、サポートさせていただいております。

ソリューション

『an・an』をはじめとした10誌の定期刊行物で培った人脈と、マガジンハウスブランドを活かして、「人と暮らし」「健康」「お金」「保険」といったテーマに沿ったコンテンツを展開中。アクセス解析による効果検証を行いつつ、サービスのDX化に寄与できるよう取り組んでいます。
幅広い世代の興味関心に寄り添ったコンテンツを制作することで、顧客のQOL向上をサポートしながら日常的なコミュニケーションを生み出しています。
※現在、MCSはプロジェクトに携わっておりません。