ミラシル|第一生命
![kv kv](https://img.magazineworld.jp/custom/2022/10/04142135/kv-860x669.jpg)
顧客接点のデジタル化を実現
タスク
第一生命保険株式会社のオウンドメディア「ミラシル」のコンテンツ制作。
従来の顧客との向き合い方に加えて、デジタルでもより良いコミュニケーションを生み出せるよう、サポートさせていただいております。
ソリューション
『an・an』をはじめとした10誌の定期刊行物で培った人脈と、マガジンハウスブランドを活かして、「人と暮らし」「健康」「お金」「保険」といったテーマに沿ったコンテンツを展開中。アクセス解析による効果検証を行いつつ、サービスのDX化に寄与できるよう取り組んでいます。
幅広い世代の興味関心に寄り添ったコンテンツを制作することで、顧客のQOL向上をサポートしながら日常的なコミュニケーションを生み出しています。
※現在、MCSはプロジェクトに携わっておりません。
![マガジンハウスの人脈を活かした著名人をアサイン。 マガジンハウスの人脈を活かした著名人をアサイン。](https://img.magazineworld.jp/custom/2022/10/04145229/image_04-860x669.jpg)
![診断系コンテンツ等、SNS連携・広告配信を見え据えたご提案も。 診断系コンテンツ等、SNS連携・広告配信を見え据えたご提案も。](https://img.magazineworld.jp/custom/2022/10/04144334/image_03-860x669.jpg)