てれ通|テレビ東京
局だけでなく、テレビ界全体の宣伝を念頭に置いての制作マインド。
タスク
多くの人に向けてテレビの魅力を発信できるように、そして、テレビ好きな人が読んでも満足いく内容にとの思いを込めた冊子。年3回刊のうちの年1回分をマガジンハウスが担当。都内大手書店レジでのセグメント封入、東京メトロ、ゆりかもめ等駅スタンド台にて配布。B5判 12P。
ソリューション
テレビ東京にコミットしすぎず、テレビそのものにコミットしてほしいとのご要望を請け、創刊号では、番宣を極力排した上で、テレビ愛を全面に出す企画を。2号目では、それを全く踏襲せず、マンガ冊子仕立てでテレビをテーマにした描き下ろしマンガを豪華執筆陣で実現するという事ができました。