WHAT’S NEXT?
TOKYO CULTURE STORY|BEAMS
![「WHAT’S NEXT? TOKYO CULTURE STORY」は、BEAMS創業40周年記念キャンペーン共通ロゴ。 「WHAT’S NEXT? TOKYO CULTURE STORY」は、BEAMS創業40周年記念キャンペーン共通ロゴ。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/tokyo_culture_story01-476x620.jpg)
40年間の東京のファッションをまるごとアーカイブ。
タスク
セレクトショップBEAMSの40周年を記念し、東京のファッションとカルチャーの40年の物語をまとめた1冊。B5変型判 212P 本体価格1,528円。
ソリューション
フォトグラファー、スタイリスト、ライターなど気鋭のスタッフを起用し、1976年から2016年まで1年ごとの当時のファッションをリアルに再現したページを作成。流行ファッションをアイテム別に解説するページ、音楽やカルチャーについても触れ、当時の流行が鮮やかによみがえる誌面構成にしました。また、雑誌「POPEYE」や「Olive」の貴重なバックナンバーや記事も掲載し、それぞれの時代に青春を過ごしたすべての人たち、いまの若者にも響く内容にしています。菊地武男さん、藤原ヒロシさん、池松壮亮さん、小松菜奈さんなど錚々たる人々にも登場していただき、ファッション都市・東京のイメージを色濃く反映していました。
![「WHAT’S NEXT? TOKYO CULTURE STORY」は、BEAMS創業40周年記念キャンペーン共通ロゴ。 「WHAT’S NEXT? TOKYO CULTURE STORY」は、BEAMS創業40周年記念キャンペーン共通ロゴ。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/tokyo_culture_story01-476x620.jpg)
![1976年メンズは西海岸の学生の日常スタイル。ウィメンズはデザイナーズブランドにアウトドアミックス。 1976年メンズは西海岸の学生の日常スタイル。ウィメンズはデザイナーズブランドにアウトドアミックス。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/beams03-620x403.jpg)
![1976年のファッション解説。BEAMS、「POPEYE」ともに西海岸のUCLAスタイルに注目していた。 1976年のファッション解説。BEAMS、「POPEYE」ともに西海岸のUCLAスタイルに注目していた。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/beams04-620x401.jpg)
![男たちはヒップホップのアーティストに憧れ、女子は誰もが安室奈美恵になりたかった1997年。 男たちはヒップホップのアーティストに憧れ、女子は誰もが安室奈美恵になりたかった1997年。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/beams02-620x403.jpg)
![1997年、B-BOY=ダボダボというスタイルが確立され、アムラーが社会現象に。 1997年、B-BOY=ダボダボというスタイルが確立され、アムラーが社会現象に。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/beams05-620x401.jpg)
![2015年、メンズはミクスチャーの王道。ウィメンズは90年代スポーティ。 2015年、メンズはミクスチャーの王道。ウィメンズは90年代スポーティ。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/beams06-620x403.jpg)
![2015年、オーバーサイズのアウターに足元スケートシューズ。ウ女子は90年代リバイバル。 2015年、オーバーサイズのアウターに足元スケートシューズ。ウ女子は90年代リバイバル。](https://img.magazineworld.jp/custom/2016/11/beams07-620x404.jpg)