伊勢丹FOODIEが選ぶ 愛される食品100

店頭配布用の小冊子は、店内でも見やすいようにタテ長サイズに。

伊勢丹新宿店食品フロアの人気商品100を網羅した冊子2種。

タスク

伊勢丹新宿店地下1階食品フロアで特に売れている人気商品を集めた小冊子が10年ぶりのリニューアルにあたり、弊社で制作しました。
タテ長サイズ(50ページ)は店内配布用、愛蔵版(表紙カバー付・112ページ)は一部の顧客様やメディア向けに配布。

ソリューション

店内配布版は、「100」の商品がずらりと並んでいる圧倒的なビジュアルと眼福感を表現したく、当初はポスターサイズのデザインを提案しましたが、店内でのお客様の使い勝手を考え、フロアガイド等と同じタテ長サイズに変更。
112ページの愛蔵版は、手にした人がずっと本棚に保存おきたいと思っていただけるような、アーカイブ性を持たせるための冊子として提案。商品に貫禄をつけたくて1ページ1商品、という贅沢な構成です。
後半には、食品フロアの各バイヤーが選んだ、未来に残したい10の食品をインタビューとともに紹介しています。