my LIFE my STANDARD
23のスタンダードなこと。|オンワード樫山

白シャツ、写真集、スープ、猫、家具、ラブレター…etc.  23のスタンダードを写真、イラスト、インタビュー満載の書籍。

周年キャンペーンをクロスメディアで展開。

タスク

レディスのブランド〈23区〉の23周年を記念した特設サイト、動画、書籍などの制作。書籍はB5変型判 88P。

ソリューション

4つのコンテンツをクロスメディアでご提案。
①公式サイト内の特設サイトとムービー
注目のモデル・松岡モナさんと、女優・中谷美紀さんが登場する動画を制作。〈23区〉のアイテムを身にまとったおふたりが、ブランドの世界観と、それぞれのスタンダードを表現。
②サイトでInstagramを集約
松岡さん・中谷さんをはじめ、スタイリストやイラストレーター、料理家などのクリエーターや、ファッション感度が高くフォロワー数が多い一般のインフルエンサーをキャスティング。ブランドのアイテム着用の写真や、衣、食、文化や趣味など「my STANDARD」を表現する写真を投稿。5カ月で延べ60名が参加。投稿写真は特設サイトに集約し、「23区」アイテム着用写真からはブランドのECサイトへの誘導を実施。
③コンセプトブックの編集と出版
集大成として書籍『my LIFE, my STANDARD 23のスタンダードなこと。』を制作し、書店で発売。スタンダードアイテムの着こなし提案や、「日常の中の素敵なスタンダード」を23項目選び、専門家への取材やエッセイ、美しい写真、イラストとともに提案。中谷さん、松岡さんも登場。
④マガジンハウスの雑誌にパブリシティ掲載
女性誌2誌でキャンペーンを告知し、書籍の発売時には広告記事を作り掲載。
同時期には「23区」の旗艦店が5周年を迎え、店内でイベントを実施(クライアントが運営)。マガジンハウスは書籍に登場した4名のクリエーターをキャスティングし、招待客へのワークショップをサポート。