pour your heart ~10 women’s stories|積水ハウス

理想の家を手に入れた女性の多幸感をイラストで表現しました。

女性による女性のためのブランドブック。

タスク

積水ハウスのユーザーの物件紹介をメインにした、女性向けのブランドブックの制作。B6サイズ、100P。積水ハウスのモデルハウス等で配布。

ソリューション

どの住宅メーカーに家の建築を依頼するかを決めるとき、大きな一票を持っているのが女性(主に奥様)です。女性が読んで『積水ハウスに頼みたい!』と思わせるような本を作ることを、我々は提案しました。また、女性顧客からのリクエスト・こだわりに応えたクライアント物件を紹介し、その方々がどう暮らしているかをインタビューで紹介。質実剛健なカタログとは真逆の、小さい判型も効果的と考え、カタログではなく“ブランドブック”と位置付けました。物件探しやコンテンツを作成するにあたり、社内の異なる部署からメンバーを集めてもらい、チームを作りました。女性の目線がこの企画には大事だと思ったので、社内メンバーは全て女性にし、“積水ハウスがいいわ♡と言わせたいプロジェクト”と名付けました。
物件紹介ページでは10人のオーナーの家と暮らしぶりを紹介。また三家族のリビングでの過ごし方を紹介した「リビングの時間割」、初めて家を建てる人に向けたQ&Aスタイルの「本当に知りたい家づくりのこと」の三部構成。
本はスリーブに入れて、特別感を出しました。

Movie