exsior magazine (WEB) ・自然浴生活BOOK (冊子) |LIXIL

庭づくりのヒントになるコンテンツをメインに庭を作った家族のインタビュー記事などコンテンツが増えていく予定。

ガーデンエクステリアのブランド「exsior」を新しいアプローチで認知度アップへ

タスク

リビングと庭が一体となることで、自然とつながる私らしい時間が生まれる。そのコンセプトを幅広く流布するために。Webマガジン:マガジンワールド内に格納。冊子:A4判28Pを年2回、販売工務店やイベントで配布。

ソリューション

それまで冊子を利用してBtoB経由のみでのアプローチだったエンドユーザーに対して、当社サイト=マガジンワールドにWebマガジンを設置して、ダイレクトに訴求することを提案しました。顕在的な顧客層だけではなく、クライアントが望むマガジンハウスの各雑誌Webマガジンを訪れる上質な潜在顧客層もターゲットにしうると考えました。
冊子「自然浴生活BOOK」もリニューアルし、具体的な庭のある暮らしの魅力を伝えるコンパクトなスタイルに。顕在層へ提示する商材やカタログと合わせて目を通してもらうことで、exsiorの魅力を伝える新たな役割を果たしています。